シー玉の作り方

浜に打ちあげられたガラスの破片を「シーグラス」と言われています。

ビンなどが割れて波で砂利と戯れて角や表面が擦れたモノですね。

 

そのシーグラスの仲間になりますが、流れ着いたビー玉を

「シー玉」といいます。

 

このシー玉は普通のシーグラスより見つける可能性がかなり低くなります。

 

そこで、ならばその「シー玉」をなんとか自作してみたいと考えました。

 

 

ペットボトルにビー玉と砂利や砂、水を入れてバイクにくくりつけて

走ってみたり、サンドペーパーを内側に巻いて走ったり・・・。

色々、考えて挑戦してみましたが効果なしでした。

 

と、ある日、自宅で「両頭グラインダ」を見つけてヒラメキました。

亡き父が使用していたモノです。

 

これを使えば「シー玉」が作れるのでは??

 

グラインダはヤフオクで探すと結構安価に落札できる場合があります。

 

ということで、私がヒラメいた「シー玉の作り方」をご覧ください!

 


シー玉の作り方/How to make seagrass marble

 

いいねと思ったら、「高評価」チャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 そのシー玉をどうするの??

 

なんて、思った方も見えるでしょう。

 

ネットで売れます。

 

しかし、オススメは何かの工作に利用することです。

 

Pinterest」をご存知でしょうか?

結構有名だから知ってますよね?

その「Pinterest」で「シー玉」で検索すると、工作のヒント画像が見つけられます。

 

作った「シー玉」を利用して素敵な作品を作ってみてください。